過去のブログ

2012年12月10日 月曜日

患者様の声

いただきました「声」を紹介します

----------------------------------------
以前から腰痛もちではありましたが原因はわからずでした。ある日急にぎっくり腰かのように腰が痛くなり「整骨院」にぎっくり腰のことで相談に行ってよいのか不安でしたが、あまりにも辛かったので秀和整骨院さんに相談に行きましたところ、「肩こり」からきていることを指摘していただき、以後鍼治療をしていただいています。
腰痛以外の体調の悪さ(めまいや吐き気)も肩こりからくることがあるということも教えていただき、健康管理に全く無頓着なくせに常に体調不良だった自分を改善するきっかけをいただきました。
たかが肩こりで病院(整骨院)になんて行ってよいのだろうかと迷っている若者も手遅れになる前に行った方が良いと思いました。今後もよろしくお願いいたします。
[30歳台・女性]
--------------------------------------------------
「肩こりが腰痛の原因」とはいえないのですが、大きく関連していることは間違いありません。腰痛だからといって腰だけ治療すれば良いわけではありません。
肩こりは、頭痛はもちろん、めまい、吐き気、食欲不振などの原因になることがあります。放置せずにしっかり“お手入れ”をして、良い状態を保つことが大切です。
中野区新井 秀和整骨院・秀和治療院 院長


投稿者 Genova

アクセス



〒112-0006
東京都文京区小日向3-18-8

お問い合わせ 詳しくはこちら